僕の生活とモバイルWiFiルーター

現在大学生の僕は日常的にパソコンやスマートフォンを使用しています。これらの機器を快適に使用するときにWiFiは欠かせません。

大学生としては家だけでなく、飲食店や学校、電車内など外出時でもパソコンやスマホを使って、授業の準備や連絡、ゲーム等をしています。スマホの場合はあらかじめ契約した回線等でインターネットへの接続が可能ですが、パソコンだとそういうわけにはいきません。

そこで活躍するのがポケットWi-Fi等のモバイルWiFiルーターです。いつでもどこでもインターネットへの接続を可能にするモバイルルーターは、現代の学生にとっての必需品です。

外出先でインターネットを使うことは非常に重要なことです。例えばぼくの先輩は就職活動にタブレットやパソコンを使い、エントリーを行いました。エントリーなどは人気企業であれば1分も経たずに締め切ってしまうそうで、常にこれらの機器で情報を逃さずにいました。

実際にモバイルルーターも使用していたそうです。僕はスマートフォンのiPhoneを使用していますが、テザリング機能を使いiPhoneをモバイルルーター代わりによく利用しています。いつでもどこでもパソコンを使うことができ、授業の準備や課題の提出等に一役買っています。情報社会といわれる今だからこそ、どこでも快適なインターネット環境を整えるのは重要なことだと思います。

コメントを残す