WiMAXで携帯キャリアいらず

WiMAXは非常に便利です。これがひとつあると携帯キャリアと契約しなくてもほぼ問題ありません。

私もWiMAXを使っているのですが、ネットで注文出来ますし、なによりどこも無料お試し期間があるので、興味があるなら一度無料お試しをすることをお勧めします。大抵二週間は使えるので、一週間の自分のライフスタイルでどういう使い方になるのかを試すのにまさにうってつけです。

特に自宅や自分の行動範囲でどれくらいの速度が出るのかは、正式に契約する前に一度試しておいた方が無難です。私の場合は自宅で5M、出先で速度が出るところは7M近くになりました。屋内より屋外の方が、障害物がない分速度は出るようです。

申し込むところやキャンペーンにもよりますが、月額2,000円~3,000円なので、これ以上スマホで通話代、通信費を使っている場合は確実にお得になります。

私の場合、このWiMAXのモバイルWiFiルーターを自宅ではその辺に置いてパソコンやスマホでネット。外出先ではこのWiFiルータを通して通話、ネットをしています。

通話は050 PlusやFusionなど、050番号で通話出来るIPサービスがありますし、Gmailはスマホのキャリアメールと同じように、プッシュ通知(即時メール通知が来る)なので、WiMAXと050さえ用意すればキャリアとの契約無しに全く同じように使えてしまいます。

コメントを残す